備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人類よ声を聴け 

NHK総合TV(再放送BS2)「爆笑問題のニッポンの教養」は、
大変興味深い番組で、最近はできるだけ見逃さないように、
特に我が家的に興味のありそうな時は、録画予約をするように
チェックしていました。

昨夜は、録画予約をしていなくて、途中から見始めて、
「しまった、これは録画予約しとけば良かった!」 
ゲストは文化人類学の先生なんですが、実は『音』の話でした。

概要はコチラ☆

文字を持たない、言葉も持たない人たちの、
声と楽器による大変細やかなコミュニケーション。
持たないことは、低く見られがちであるが、そうではない!
ということが、メインの話の流れのようでした。

どういうわけか、総合とBSと両方で再放送が予定されていることがわかりました。
今度は、是非最初からみたいので、録画予約します。

爆笑問題のニッポンの教養
FILE073:「人類よ声を聴け」 再放送予定
6月8日(月)午後3:15~<総合>
 10日(水)午前2:30~(火曜深夜)<BS2>
[PR]
by alarekko | 2009-06-04 09:37