備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見たい番組備忘録 8月7日

(Kさんに教えていただきました)

NHK総合 8月7日(金)深夜0:10 (8日 午前)
BS2   8月12日(水)午前3:00

「トップランナー」
 バイオリニスト 庄司紗矢香


トップランナー 番組サイト ☆ より

『バイオリニスト 庄司紗矢香
16歳の時、「パガニーニ国際バイオリン・コンクール」に史上最年少、かつ日本人として初めて優勝。以来、パリを拠点に、世界中の名だたる指揮者やオーケストラと共演を重ねている。
“努力する天才”・庄司は、作品への解釈を掘り下げることに労をいとわず、できる限りの資料を調べ上げる。特に、作曲家の自筆譜には、演奏する際のたくさんのヒントが隠されているのだという。
情熱的な演奏とトークで、彼女の音楽人生に迫る。』



ところで、
ブログを始めて、初めて「スキン変更」をしてみました。
いままで、変える気にならなかったのは、
ぱっと見た時にイメージが違うと、自分のじゃないみたいな気がしたから。
そして、「コーヒーのジクソーパズル」柄が気に入ってたから。
それは、はじめたときのデフォルトだっただけなんだけれど。

でも、さわやかな涼しそうなイメージに変えたくなりました。
いろいろ見たんだけれど、イメージが気に入っても、
一部の文字が薄い色で見難かったり、小さかったり。
で、結局、シンプルなレイアウトで、
涼しげな「ミントグリーン」に落ち着きました。

変えてみて、この季節に茶色が暑苦しかったのかも
と、自分で気付きました。
[PR]
by alarekko | 2009-07-23 22:52