人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外の放送 medici.tvでBPO 


ヴェルヴィエ音楽祭(ホームはコチラ ☆)を、メディチテレビがライブで(オンデマンドでも)配信していることは、Mさんから教えていただいていました。
昨年も見ようとしましたが、あまりにも高画質高音質なため、我が家では、繋がりにくいは、PCのファンもうなり始めるはで、残念ながらあまり楽しめませんでした。

今年は、メディチテレビ公式YTチャンネル コチラ ☆ が 
あることがわかり、
プログラムの一部だけですけど、視聴していました。
これだけでも、けっこう楽しめます!

しかし、なんと、なんと
ベルリンフィル(BPO)の、つい先月の
ヴァルトビューネコンサートの映像があるではないか!!!
ラトル&ブロンフマンのラフマニノフピアノ協奏曲第3番 コチラ ☆ 
コンサートマスターがグイさんで、
そのとなりにダイシンさんが座っておられます。

これは見なくては!
で、あらためてメディチテレビへ行ってみますと、
BPO  S.Rattleというフォルダがあるのです。

コチラ ☆ の Playをクリック で、
最初の少しだけならそのまま見ることができますが、
やっぱり、ついに、
サブスクライブしてしまい、(無料です)
扇風機と保冷剤を駆使してPCを冷やしながら、
全部見ました。

すご〜くドラマティックな展開で、たまらないです。
皆既日食の映像に感動して、
見に行く人の気持ちがわかると思ったばかりですが、

でも、やっぱり、こっちがいい!!!
時間とお金があったら、こっちに行きたい!!!!!
by alarekko | 2009-07-25 17:42