備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どちらがオマケ?

(我が家的)緊縮財政のおり、コンサートもCD購入も、
(ワタクシの)支出はできる限り自粛しているつもりですが、
(インターネットのおかげで楽しみはつきないのです)

これは、厳選に厳選を重ねても、やっぱり買うしかない!
ということで、

日本盤の諸々の特典に加えて、
A社の割引価格(6000円 --> 4741円)にも魅せられて、
購入しました。

ラトル&ベルリンフィルのブラームス交響曲全集(1〜4番)です。

日本盤のみに、メイキング映像やインタビュー、そしてその日本語訳などがついているのは、よくあることですね。日本盤は割高ですから。

ところが今回 ”日本盤のみ DVD2枚付きの特別仕様!”
CD3枚組に、DVD2枚ののオマケがついています。
そのDVDには、なんと、
CDに入っている4曲の、全曲のライブ映像+メイキング映像
が入っているのです。 どっちがオマケ?

しつこいようですが、部分の映像ではなくて、 全部! です。
これは、楽しいです! 
歴史的快挙!
すべての奏者の密度高く凝縮した音楽のパワーが、「目に、見える!」

非常に、お得です!

EMIのラトルのページ
今、ブラ4に続き、インタビューが流れています。
日本語字幕付き、ブラームスについて語っています。
非常に興味深いです。
[PR]
by alarekko | 2009-09-16 09:56