人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年(2010年)

おめでとうございます

オーチャードホールからの、カウントダウンコンサート ☆  の生中継を見ながら、新年を迎えました。
ホルストの惑星よりジュピターの演奏と、国際宇宙ステーションからの生中継もあり、良かったです。
カウントダウンのタイミングも、ぴったりで、会場はみんなスタンディングオベーションの大盛り上がりでした。

そのあとの曲で、東フィルの皆さんのお名前が全員テロップで出ました。
なかなか奏者の方のお名前がわからないことが多いので、うれしく思いました。
録画してあるので、そのうち改めて、よく見たいと思います。


というわけで、昨年1月に突然始める気になったこのブログ。
1週間に1回くらいの更新を、くらいの気持ちでしたが、
文章を書くとこまではいかなくて、メモである
という、ひらきなおりで、記事数149になったようであります。


オーケストラをテレビ(特に地上波)で見る
インターネットで(特に海外の放送局から)音楽を楽しむ

そのあたりは、自分の興味の中心、かつ、皆さんにおススメしたいこと、
だったかなと思います。
インターネットを通して、多くの情報を得て楽しませていただいているので、
自分が気づいたことをここにメモすることで、
微々たるものではありますが、そのお返しをしたいという気持ちです。

今年も、気まぐれに、メモをしていけたらいいなと、思っております。
by alarekko | 2010-01-01 01:04