備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花粉? 黄砂? 火山灰? 


スギも、そしてヒノキも、やっと過ぎてやれやれと思っていたら、
急にあれこれ症状が悪化!
これからが、せっかくの一番いい季節なのに〜 はあ〜

でも、同じような方が多いらしいです。

タイムリーな情報を見つけました。 ☆ 

これを読むと、、、
黄砂のほうが、花粉より小さく、様々な化学物質などを吸着しているらしい。
なかなか厄介ですね。


のどがイガイガするような花粉の症状を飛び越えて、
一気に気管の方に来たような感じがしたのは、粒子が細かいせいかも。
目の下が急にはれたりしたのも、何か細菌が付いちゃったのかも。
色々思い当たります。


加えて、
これは、私の個人的見解ですが、
アイスランドの火山灰も混じっているのではないかしら。
[PR]
by alarekko | 2010-04-30 13:08