備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

選挙に行こう(5) 行く前に-2 

選挙に行こう その3  の中段あたりにうだうだと書いたので、
もうちょっとわかりやすくなるよう、もう一度書いてみます。

「原発ホワイトアウト」(講談社)を是非是非読んでくださ〜い!
 こちら ☆ を見ていただくのがまずは手っ取り早いかな。

(『選挙に行こう その3』はこちら ☆ です)



このツイキャスもおすすめします
『夫婦deトーク♡細川もりひろ&かよこ ☆  』

特に17分あたりから、マスコミが今どうなっちゃってるかという危機感と「事実」を穏やかに率直に語って(ぶっちゃけて)いらっしゃいます。

これは4日朝から各地でそれぞれ(雪も降る中)街頭演説をへて、
夜メルパルクホールでの講演会のあとの、中継録画です。
是非多くの方に見て聴いていただきたいです。
(広告の音が大きいので注意)

メルパルクホールでの講演会の録画もあります。
こちら ☆  中継中の総視聴数が2万を超えてました。
瀬戸内寂聴さん、細川佳代子さん、細川護煕さん、小泉純一郎さんの順番。
それぞれ聴きごたえあります。
穏やかで品格があり和やかで、、かつインテリジェンスがつまった2時間の講演会でした。

(ツイキャスの録画映像のアドレスのリンクを貼っているのですが、今クリックしてみたら中継映像になってしまいました。
 そのようなときは、「ライブ履歴」の中から、
 2014/2/4 21:26:15ご夫妻のお食事中の画、
 2014/2/4 18:21:46寂聴さんのお姿  をクリックしてください)


街頭演説でも、
日曜日の朝の番組で4人の候補者が集まる討論番組に出たときのことを
こうおっしゃっていました
「もう、どこの局だか忘れましたけどねえ、
 私が与えられた原発について話す時間が10秒ですよ・・・」

(忘れていないでしょと心の中で突っ込み、
 Fテレビだということはみんなわかっちゃうけどねと思う私)





まだ書きかけですが、とりいそぎここまで
[PR]
by alarekko | 2014-02-05 12:47