備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

選挙に行こう(7)行く前に3 

冬の嵐のなか、街頭演説に多くの方が集まっています。
連日各場所で何千〜万という凄い熱気

静かにお過ごしの方々へ
投票に行く前に(行ったあとでも)おすすめ動画を



「モーリー・ロバートソン×細川もりひろ参加タウンミーティング」

録画 ☆ (ツイキャス コメントもたくさん読めるのがたのしい)
昨夜FBでのお知らせ ☆ 
から抜粋21:00〜モーリー・ロバートソン、細川もりひろ参加、タウンミーティング生配信!
脱原発・マスコミ・風営法/ダンス規制問題etc…。
細川もりひろ候補と社会派DJ、モーリー・ロバートソンさんを囲んでタウンミーティングを開催。


ここにモーリーさんの経歴が載っています。
MXテレビで何度か拝見したことがありましたが、はじめて知った経歴が想像を絶する凄さ! あの博識と回転の速さはそういうことだったのかと納得。

ツイキャスのコメントにも、
こういうのこそ、討論会、タウンミーティングだよという声

ケンカ腰でもなく、大きな声だせばいいってもんでもなく、人の発言を遮るわけでもなく、静かに和やかにたのしく次々と複雑で濃い論点がクリアーになっていく。

今までもやもやと疑問に思ってたことが晴れていく。そういう感慨を持った若い方達が多かったのではと思います。

かなりきわどい所まで現実をぐさぐさと論じられています。
「濃い55分間をありがとうございました」と締めくくられたモーリーさん。

是非是非ご覧ください。


(ツイキャスで街頭演説ライブが始まるとそちらに切り替わってるかもしれません。そのときにこれを見るには、ライブ履歴から「2014/2/7 20:47:11会議室っぽい室内の画」をクリックしてください。)

あとで他も追記していく予定。
[PR]
by alarekko | 2014-02-08 10:16