人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜の音楽会

このところ、年末年始にあれこれ録画したのを見てるだけで精一杯で、
先の情報を入手しメモする余裕がなく、
ベルリンフィルのジルベスターや、
先週の芸術劇場(アンドレ・プレヴィン)も
ぎりぎりセーフ!で気づき、見ました。

この2〜3日、多才な巨匠アンドレ様の膨大なYT映像にはまってまして、
ここに整理しようかなあと思った矢先、
1月の深夜の音楽会 ☆ が、今朝未明に終わってしまってたことに、
気づきました。

『1/20 1月放送内容を更新しました。』  で、
『1月の放送案内 1月20日(水)深夜2:29~3:29』
う〜ん、これは間に合わないでしょ〜


1月20日(水)深夜2:29~3:29
指 揮 下野竜也
ピアノ 辻井伸行
管弦楽 読売日本交響楽団
司 会 古市幸子(日本テレビアナウンサー)
ラフマニノフ作曲:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調
辻井伸行作曲:川のささやき
※2009年12月3日 オーチャードホールにて収録

こちらで、放送内容の詳細 ☆ を、読むとします。


そうだ、BS日テレで別の日にあるはず!
ありました!
2010年01月24日(日)23:00~24:00 


唐突に・・・おまけというか、予告というか・・・
30才のアンドレ ☆  自身が音楽を担当している映画に出演している場面。
アカデミー賞に毎年のようにノミネートされ、オスカーも4回獲得した頃です。
YTの数々の映像を見てたら、目から鱗というか、あれそうだったの? 
が、いっぱいで、、、
知ってるのに同一人物と思ってなかった部分もあったり、
また日を改めて、書きます。
by alarekko | 2010-01-21 18:06