人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の花

今日は二十度を超える暖かさ、サクラも満開
My定点観測の場所の前を通ったとき、
カメラ持ってくればよかった、しまった〜と思いました。
でも、あっそうだ、
新しい携帯電話でとればいいんだ!
しかし、
そこで携帯を忘れていることに気付きました。はあ〜

というわけでサクラの写真はありませんが、
ここ数年より1週間くらいは遅く、今、満開です。



3月後半、(いつからだったか)
我が家の野草プランターに、ぽつんと一輪の謎の花が・・・
クロッカスだとは思うのですが、
まわりの葉っぱがまぎらわしい!
タンポポ系とチューリップみたいなのと、
左側の細長く中心に白い筋があるのがクロッカスだと思われますが・・・

ここにクロッカス、初めて咲きました。
球根は飛んでこないだろうとおもうので、
古いプランターの土を混ぜたとき底の方に混じってたのが
数年経って環境が整い、咲いてくれたのかなあ〜

謎の花_c0195695_17285085.jpg

       撮影2012年3月29日

山手線が止まったりした3月31日の暴風雨には耐えたのですが、
台風よりすごかった4月3日の低気圧による暴風雨のあと、
花びらは跡形も無くなっていました。
by alarekko | 2012-04-09 18:44