人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録:私の暮らしの中の サイエンス&アート


by alarekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第九 生中継

西本さん指揮の 
夢の第九コンサート2012@東京国際フォーラム大ホール(ホールA)
今年はなんとUst生中継(画像)あります ☆ 開演19時
(Hさんがんばって〜)

10年ちょっと前にはじめてこのホールに行ったとき、5000人規模の会場がはじめてだったもので、5000人が入って座るまで凄く時間がかかるもんだなあというのが第一印象でした。
18時過ぎ、会場後のステージからの映像が一時的に映っていました。テストだったのでしょうか。ステージからの光景がみられてラッキーでした。

配信のページから
TOKYO FM 夢の第九コンサート2012
■□■■□■ 合唱も鑑賞も一体となって歌いあげる魂の「第九」 ■□■■□■
一般の方から合唱の参加者を募集し、約4千人の合唱者がひとつになってベートーヴェンの「第九」を歌いあげる「夢の第九コンサート」が今年も開催決定!世界各国で活躍中の指揮者・西本智実や、日比野幸・山下牧子などのソリストたちの歌声、日本フィルハーモニー交響楽団の演奏とともにコンサートを作っていく、“夢のような”舞台です。会場全体が「第九」に包まれる壮大なエンターテインメント!この模様をUstream完全生中継でお送り致します。

by alarekko | 2012-12-18 18:16